ガンバライジング 王蛇 相性 10

浅倉威がVバックルと紫色のカードデッキを使用して変身した仮面ライダー。浅倉本人は第17話ラストで登場。王蛇としては第18話で先行登場したが、全身かつ正式に初登場したのは続く第19話から。, 浅倉はかつていくつもの罪を行い、後にゾルダとなる北岡龍一でさえも罪を軽くできないほどの狂暴な人物であった。そんな中でライダーバトルがなかなか進まない事に危惧した神崎士郎は戦いを速めるべく、浅倉の狂暴性を買って彼に紫色のカードデッキを渡したのであった。主に因縁の相手として北岡を付け狙うが、自分の邪魔をするのであれば城戸や蓮、その他のライダーと戦う事もある。またどういうわけか、後の回では北岡の「城戸が馬鹿だと思う奴は~」の部分でちゃっかりと参加してたり、OREジャーナルに堂々と入室して城戸と戦うためにわざわざ呼び出しに来たり(なお城戸以外のOREジャーナルの面々は動揺)、エグゼイドのブレイブ主演の作品では鯖を食べた直後「サバじゃねえ!!」(これに関しては演じた萩野氏がかつてシャンゼリオンで出ていたから)と言ったりしていた。, 狂暴かつ狡猾な性格であり、その戦闘力はかなりの持ち主。契約モンスターは「ベノスネーカー」、ソードベント「ベノサーベル」を使用して圧倒的な強さを持つ。この時点ではまだ2枚しか無かったが同19話で芝浦淳/仮面ライダーガイをエンドオブワールド(ゾルダのファイナルベント)を受けさせて、自ら倒した後に契約モンスターのメタルゲラス、23話で城戸真司/仮面ライダー龍騎を庇った手塚海之/仮面ライダーライアを倒して彼の契約モンスター・エビルダイバーさえも持っていた契約カードを使用して契約し、それぞれのベントカードを使用できるようになった。, ファイナルベントは後の契約したモンスターを含めると4種類も存在するが、王蛇専用の物は2種類で1つ目は通常のファイナルベントをベノバイザーに装填し、ベノスネーカーの毒液を利用して連続キックを叩き込む「ベノクラッシュ」。もう一つは劇場版及び最終回で使用されたユナイトベントを使用し、契約している3体のモンスターをジェノサイダーに合体。同じ応用で専用のファイナルベントをベノバイザーに装填し、ジェノサイダー自身が腹を割ってブラックホールを形成。そこに王蛇が相手に錐もみキックを叩き込み、叩き込んだ相手をブラックホールに押し込む「ドゥームズデイ」。, ナイスドライブ3弾でLRで参戦。警察である『ドライブ』が放送中なので敵に相応しい極悪犯が参戦したということだろうか。, 武器は無し。劇中ではソードベントで召喚するベノサーベルをよく使っていたが、左手で使っているのでガンバライジングでは実装が難しかったのだろうか。, その後、ジオウの特別編で活躍したのもあってかオーディン参戦後の3弾後であるバーストライズ3弾にて原作で浅倉威を演じた萩野崇氏の本人ボイスを実装、更に新要素としてベノサーベル初期装備(剣持ち)、新技として「ドゥームズデイ」を実装して「, 仮面ライダー史上最凶のダークライダー王蛇がLRで参戦。注目は新しいアビリティで、相手チームのひっさつを毎ラウンド開始時に200を吸収する事。バーストアビリティは自身の必殺威力の超強化と、相手チームのボウギョを根こそぎ落とす事ができる。なお、旧ライド時代とは違いベノサーベル(剣持ち)ではなく、素手である。, N版はアビリティがレーン指定&テクニカルタイプ指定で、バーストアビリティはRPが8以上だと、必殺威力を1000加算できる。なお、表イラストではベノサーベルを持っているが、LRと同じく両方とも素手である。, バーストしたとき、チームタイリョクが3500以下だと、あいてチームのひっさつを800吸収する。, ライバルレアの1枚。アビリティは3番目指定で、相手チーム全体のボウギョを150吸収し、バーストアビリティはチームタイリョクが3500以下で、相手チームの必殺を800も吸収できる事。ちなみにバースト面のイラストはライド時代に初収録された王蛇のカード、LR・4-017である。, バーストしたとき、ライジングパワーが8以上だと、ひっさつ+1500 さらに、あいてパッションタイプのアビリティ発動を封じる。, 王蛇がフィニッシャータイプでSR落ち。前回3枚と異なりスロットは50無しスロット。それに加えてAPバトルに勝ったとき、相手のボウギョを削るという点もアビリティと合っている。バースト後はフィニッシャーボーナスとバーストアビリティ込みで5200となる上に、相手のパッションタイプのアビリティ封印という効果も追加する。なおイラストは前ナンバーのゾルダと繋ぎ絵となっている。, ベノクラッシュがR落ち。しかし能力に関してはR離れしており、表アビリティはコウゲキ・ボウギョを300も強化するが、コストが1上がってしまう。バーストアビリティは1番指定で高レア並みの必殺威力となり、デメリットのボウギョ-400も実質表アビリティの効果で差し引き-100で済む。, バーストしたとき、チームタイリョクが1500以上だと、ひっさつ+500 ライジングパワー+1, 1年ぶりの登場で初めてのジャマータイプだが、ベノムデスペラード&ベノクラッシュが遂にN落ち。, バーストしたとき、ライジングパワーが7以上だと、あいてのチーム全体のひっさつを400吸収する。, 2回目のフィニッシャー登場。自身のタイプとバーストアビリティが合わさり低レアながら強烈な必殺技が放てる。, あいてのチームにフィニッシャータイプがいるとき、コウゲキ・ボウギョ+300 さらに1ラウンド毎、ひっさつ+300, ナイトサバイブ参戦に合わせて一年ぶりの収録。同時にありそうで無かった初のアタッカー王蛇。, チームにこのライダーと同じタイプがいないとき、1ラウンド毎、このラウンドのみ、コウゲキ+1000 必殺技が発動したとき、ボウギョ+600 ただし、仲間のボウギョ-200, バーストしたとき、ひっさつ+1500 全てのチームのライダーガッツ率をダウンさせる。さらに、APバトルに負けていたら、このラウンドのみ、ひっさつ+1000, ジオウの特別編「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」がきっかけとなったか、新規参戦としてオーディン参戦に伴う龍騎特集でやはりというか前ナンバーの, ①チームにこのライダーと同じタイプがいないとき、1R毎、攻撃・必殺+500 ただし、体力-300, ①バーストしたとき、必殺+2000、全てのチームのガッツ封印 さらに、APバトルに勝っていたら、このRのみ、必殺+3000 相手全体の防御-1000, ①バーストしたとき、必殺+1000 さらに、APバトルに勝っていたら、テクニカルゲージがアップ, ジオウの龍騎編にて城戸真司本人が登場、更に龍騎の特別編に浅倉本人が登場する事に併せてか王蛇が初のプロモ収録を果たした。ちなみにこの一つ前のナンバーは. ガンバライジングで100%勝てるデッキは存在しない. 3つ揃えばトリプルボーナスでAP+60が加算されるんですよ。, 同じアイコンを持っているカード同士で組めば、スロットを揃えられる種類が増えることになり、APバトルを有利に進めやすくなります。, ただ、「アイコンが揃わなかったとき~」というアビリティ持ちがいたり、おもちゃスキャンと組み合わせることでアイコンが変化するライダーも存在しています。, 使いたいカードのアビリティや、おもちゃスキャンとの相性をみて選択してみてくださいね。, ガンバライジングのバトルには「APバトル」と「テクニカルバトル」の2種類があります。, これらはガンバライジングにおいて重要なバトルですから、少なくともどちらかでは勝てないと相手にダメージを与えるチャンスがほぼなくなってしまいます。, そのため、まずは「APアップ」や「テクニカルゲージアップ」の効果をもつカードを選ぶのがおすすめです。, 戦略にもよりますが、APにせよテクニカルゲージにせよ、できる限りどちらもアップさせること。, もしAPアップのスキルのみのカードでデッキを組んだ場合、相手がAPリセット系のアビリティを持つカードで攻めてきたらひとたまりもありません・・・。 テクニカルバトルは、APバトルの次に行われ... まずは「APアップ」や「テクニカルゲージアップ」の効果をもつカードを選ぶのがおすすめ. 王蛇のワンバースト &ワンキル. ※キックアイコンしかないカードなども存在します。, 2つ揃えばダブルボーナスでAP+20。 2020/10/29 オンライン対戦「烈火抜刀!ズバットボーナスマッチ!」を公開! 2020/10/26 ニュース「仮面ライダーバトル ガンバライジング 公認大会の実施に関して」を更新 2020/10/26 ニュース「超絶バトル~第1章~」を更新! 2020/10/26 たとえば、「テクニカルゲージをただひたすら伸ばして戦うデッキ」対「相手のテクニカルゲージをリセットしてAP重視で戦うデッキ」では、どちらが有利になるかは明白ですよね。, もしも「あるデッキを使用して一度も負けたことがなかった」という人がいた場合、それは結果論。, ミラーデッキ(同じデッキ同士)であれば、プレイングはもちろん運要素もより大きくなりますしね。, 少しでも勝率を高めるため、とどこかで割り切って、自分なりにデッキの組み合わせを考えていきましょう。, 突き詰めていくと、もっと気にすべきポイントは生まれてくるのですが、まずは基本のポイントをおさえておきましょう。, 仮面ライダーゴーストからジオウまでのライダーは、おもちゃスキャンでアイコンを変化させられるライダーもいるよ!. ガンバライジング bs3-023 仮面ライダー王蛇 lr 価格: 1,780円 (2020/2/25 23:59時点) 感想(0件) このデッキ、相手にするとめちゃくちゃ強いんです! オイウチもカウンターも確率で発生するものなので、運要素も多くあります。 ライジング史上最強火力!?メモリアルフィニッシュ王蛇! - はちんこのガンバライジング日記 1.どの辺が強くなったのか? まずコイツは体力が相手より低い状態でapアップと相手のテクゲダウンを押し付けるわけなんですけど。 今回は、テクニカルバトルについて紹介していきます。 APは、ガンバライジングで一番最初... こんにちは、タカハシシです。 チームボーナス チーム相性ボーナス 基本あいしょうボーナス コンボボーナス スペシャルボーナス過去のボーナス チームを組んだ際に、組み合わせによってステータスにボーナスが付く ... 仮面ライダーバトル ガンバライジングまとめwiki. ライバルセレクション・RRとしても登場。ライバルと言うより強敵という気がするのだが... バーストしたとき、ライジングパワーが8以上だと、ひっさつ+1500 さらに、あいてパッションタイプのアビリティ発動を封じる, 順当にSR落ち。だが今回はフィニッシャーなので 相変わらずボウギョを削る表&必殺増強のバーストアビリティもあって火力はLRに引けを取らない。その割りにコスト6と 非常にコスパがよい。, 順当にベノクラッシュR落ち。だが能力はR離れしており、1番目バーストで高レア並のバースト必殺火力となる。デメリットでボウギョが下がる...と思いきや、実は表アビリティでボウギョ+300しているので実際は差し引き-100と最小限で済むのだ。コストは+1されてしまうが、それに見合った火力なので許容範囲だろう。60×3という構成なものの50なし安定スロットも備えており、もう少しAPアップ持ちで補強すれば問題ない。, バーストしたとき、チームタイリョクが1500以上だと、ひっさつ+500 ライジングパワー+1, 前回からかなりの間が空いてさぞやイライラしていただろうが、実に6弾ぶりにようやくベノクラッシュN落ち。なおかつ, バーストしたとき、ライジングパワーが7以上だと、あいてのチーム全体のひっさつを400吸収する, あいてのチームにフィニッシャータイプがいるとき、コウゲキ・ボウギョ+300 さらに、1ラウンド毎、ひっさつ+300, ボトルマッチ2弾でナイトサバイブ登場&本人ボイス搭載を記念して 低レアにてライジング参戦済み龍騎ライダーが(一人を除いて...?)総登場なのだが、それに乗じて, チームにこのライダーと同じタイプがいないとき、1ラウンド毎、このラウンドのみ、コウゲキ+1000 必殺技が発動したとき、ボウギョ+600 ただし、仲間のボウギョ-200, バーストしたとき、ひっさつ+1500 全てのチームのライダーガッツ率をダウンさせる。, �.繊璽爐砲海離薀ぅ澄爾汎韻献織ぅ廚�いないとき、1R毎、攻撃・必殺+500 ただし、体力-300, �.弌璽好箸靴燭箸�、必殺+2000、全てのチームのガッツ封印 さらに、APバトルに勝っていたら、このRのみ、必殺+3000 相手全体の防御-1000, メモリアルフィニッシュを引っ提げて再びLRで参戦(さらに、BS3弾より王蛇役の萩野 崇さんが声を務めることに)。ただし、全体的に超ピーキーで、安定性など皆無な能力となっている。. 今回は、AP(アタックポイント)について紹介していきます。 なんとな~く「分類されてい... https://ganbarider-leo00.net/wp-content/uploads/2019/11/ganbaleo_yellow.png, ガンバライジング/ガシャットヘンシン5弾/G5-040 仮面ライダーシンスペクター SR, DXソードライバー先行レビュー|抽選販売で手に入れた仮面ライダーセイバーの変身ベルト, 【ネタバレあり】仮面ライダー令和ザ・ファーストジェネレーションの感想|親の立場で観ると泣ける, 過去の仮面ライダー作品を観るならAmazon Prime Video|おすすめできる理由3つ, ガンバライジングの単語がわからない!基本的な単語から略語などの難解単語をざっくり解説. ですが、どこかのタイミングで勝てなくなってきて、「もっと強くなりたい!」という願望が芽生えてくると思います。, 「全然勝てないからもういいや」とふてくされる人は、そもそも勝敗のつくゲームに向いていないので、もっと違う楽しみを見つけたほうがいいですね・・・。, ガンバライジングは、数多くあるカードの中でもたった3枚を選んでデッキを組まなければなりません。, 「勝ちたい!」と思うようになり、勝てるデッキを組もうとする場合に考えなければならないポイントは、「どうやって勝つのか」ということ。, スロットアイコンの種類は、ゲキレツアイコン・ライダーシンボルを除くと次の4つが存在します。, ですが、キックを除いた3種類は基本的に1枚のカードに対してどれか1種類しか存在しません。 ... ゾルダ+王蛇: 向きではないです。 どう頑張っても、強いガンバライダー相手には勝てない可能性が高いですから、本気で勝ち優先で組むデッキではありません。 半分ぐらいネタです(笑) bykelike 2020年06月30日(火) 21:03:04履歴, 浅倉さん、ジャマーでミガワリ即封印で追い風なんですねぇ下のコメントで理性など何の価値も無いなどと言ってますが、紫のライダーと相性が良いんですよね…神とか神とか、あと高火力繋がりでプトティラとか。あと剣アイコン繋がりで色々と…wと言うのは、封印持ちの神なら体力の低さを利用して相手のアビを封印して先攻逃げ切りが出来る。別でメモリアルレベル0ならライジングパワーを上げて威力強化も出来るし、メモリアルプトティラで火力の高さに震えても良いし、何ならZB弾のLRと組み合わせてもいい 逃げ切りデッキでよく見かけそうですねぇ…これ, 下のコメントで自分が書いたのは【理性(りせい)】じゃなくて【野性(やせい)】っす…ゲンムの方も王蛇を対策する側としてジャマー封印で一番使えそうなウィザード黎斗を挙げたつもりでしたが、王蛇と元祖封印ゲンムとの相性がやたら良いのも確かなんですよねー…実際ムテキスキャンで剣にしたゲンムと王蛇の組み合わせは過去に何度か遭遇しました、ただ封印デッキの宿命なのか、相手でも自分でもうまーく決まった時に限ってゲキレツでひっくり返されるんですけど…, 封印→累積ゲキレツの流れは自分の場合 もはや様式美となってしまい使ってません(泣)そうじゃない試合は10回に1度くらいしかないっていう, 王蛇を初日から使ってみましたが、緑オーラで約8600ダメージでした。これにミガワリ・ガッツ封印が付いてるわけですな。, なおさん>赤、金レベルだと冗談抜きで10000オーバー・・(食らった&その後自分でもやってみた). ZB弾でのジャマータイプ強化により、超ピーキーだったカードは裏返したその瞬間にミガワリ・ガッツを封印する恐怖の殺人鬼に... なおさん>「いい感じだァァ!これだけでジャマータイプに甘んじた価値は十分にあるゥゥ!!」(勝ち台詞っぽく), これは本格的に対策が必要そうですね…???「凶悪犯としての野性など、ここではなんの価値もない!」???「先制の為に…腕を振るいますね…」, よく見たらメモリアルLRとBM4SRのバーストアビ、明らかに狙ったかのように同じ方向性ですね(「勝っていたら」と「負けていたら」だけは上手い具合に正反対ですけど、時間制限まで共通とは…), 素手の王蛇って今まで表からAPまたはテクゲを上げるカードが無かったんですね…ライド時代の呪い系スキルといい、BS2までは実はかなり可哀想な扱いだったんでは(汗), satsuki_aiaiさん>その分龍騎勢の中で早くLRになったんですが、やはり早すぎると後々ついていけなくなるという・・, Posted by あーくのお使い 2020年10月04日(日) 00:34:12, 仮面ライダー王蛇 - DCD仮面ライダーバトルガンバライジング・データまとめwiki 先頭へ, BS2弾初期バージョン ライダー全国対戦中のゲキガシャアタックによる不具合について, 一見ただのNだが、バーストアビリティを発動すればフィニッシャー顔負けの必殺威力になる。, バーストしたとき、チームタイリョクが3500以下だと、あいてチーム全体のひっさつを800吸収する. こんにちは、タカハシシです。 こんにちは、タカハシシです! また、テクニカルバトルはまるっきり捨ててしまうことになるので、カウンターされる確率も高くなってしまいます。, ちなみに、比較的安く手に入るカードで言えば、BS2-068 CP「仮面ライダーダブルサイクロンジョーカー」がおすすめですね。, 特筆すべき強さこそありませんが、最大+2段階のテクニカルゲージアップ効果、1番出しによるAPアップ効果があり、バランスの取れている使いやすいカードですよ。, ちなみに、アビリティの中でも「オイウチ効果がアップ」とか「カウンター効果がアップ」など、確率で発生するものの効果アップのみのアビリティはおすすめしません。 最後に言っておきたいのは、「 ガンバライジングで100%勝てるデッキは存在しない 」ということ。 デッキには相性があります。 仮面ライダーバトル ガンバライジングライダータイムパック2: 解説: ジオウの龍騎編にて城戸真司本人が登場、更に龍騎の特別編に浅倉本人が登場する事に併せてか王蛇が初のプロモ収録を果たした。ちなみにこの一つ前のナンバーは因縁の相手なのだが… 強さの理由を知ることは大事ですし、現環境を知るという意味でもおすすめですよ。, 例外として、「ガンバライダー」がデッキに組み込まれているものは参考にはなりません。, 最後に言っておきたいのは、「ガンバライジングで100%勝てるデッキは存在しない」ということ。, デッキには相性があります。 ガンバライジングカードの右上に縦書きされている「ライダータイプ」。 仮面ライダー王蛇 - DCD仮面ライダーバトルガンバライジング・データまとめwiki 先頭へ このページへのコメント 浅倉さん、ジャマーでミガワリ即封印で追い風なんですねぇ 下のコメントで理性など何の価値も無いなどと言ってますが、紫のライダーと相性が良いんですよね… そもそも発生するかどうかわからないものの効果を高めても、安定感に欠けますからね。, ただ、今後「もっと勝ちたい!」と思うようになったら考えるべきポイントですので、頭の片隅には置いておきましょう。, その中には、単体ではほぼ効果を発揮しない「チェイン」タイプや、体力が半減してしまう「ブレイブ」タイプなどが存在します。, もしもチェインタイプばかりのデッキになってしまったら、バーストしたときにライダータイプによるメリットを十分に受けられなくなってしまいます。, また、ブレイブタイプばかりではバーストするたびに体力が半減し続けてしまうため、攻めているはずなのに一撃でやられてしまうほどのピンチに陥ってしまう、なんてことも・・・。, ライダータイプによる役割を理解して、後述するアビリティとの兼ね合いも考えながらデッキを組みましょうね。, 例えば、わたしの大好きな「仮面ライダーエターナル」を例にすると、一緒にデッキに組むライダー次第で次のようなチームボーナス称号が得られます。, 実はこれらの称号によって相性ボーナスが発生しており、カードスキャン後に表示されるボーナス(☆)の数に影響を与えます。, 1ラウンド毎、ひっさつ+300 バーストゲージが上がりやすくなる さらに、ライジングパワー4以下だと、アタックポイント+10 テクニカルゲージがアップする, それに対して、組み合わせる別のカードがラウンド開始時にRPをアップするアビリティを持っていると、どうなるでしょうか?, この場合、ラウンド開始時にRP(ライジングパワー)が上がってしまっていることで、シンスペクターのアビリティ発動条件を満たしにくくなってしまいますよね。, こういったものは「シナジーがかみ合っていない」とか「アンチシナジー」・「ディスシナジー」などと呼ばれています。, なるべくこうしたことが起こらないような、シナジーのかみ合っているデッキを考えたいですね。, どういったカードを組み合わせてデッキを作っているのか、全国でも上位陣のデッキを公式サイトで確認できるというのはありがたいですよね。, ただし、既に上位でよく見るカードはシングル価格が高騰している可能性が高く、作りづらいとは思います。

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