ロマサガrs 杖 周回 10

古城の祝祭と最終試練UH10高速周回&育成安定周回【ロマサガRS】【ロマンシングサガ】【無課金】 UltraHard 2020.10.17 […] 【ロマサガRS】ついにボーラー時代復活!6話は育成し放題!!【ロマサガ】【RS】#487 2020.09.24 […]

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)における、武器聖石の洞窟の攻略情報とおすすめキャラを掲載。10層攻略や高速(最速)周回パーティ編成も掲載しているので、ロマサガRSの当たり武器聖石についてはこの記事を参考にどうぞ!, 隠し通路は育成上限がHP1120までと高い。水着イベント並に上昇するので、パーティの育成をしながら周回が可能だ。, まず狙いたい聖石は、ダメージアップ系の効果を持っているもの。各武器や属性攻撃は、汎用性が高くキャラによって使い分けできるのでおすすめ。HP満タン時+も長期戦になるクエストには向いていないが、開幕全体攻撃で処理したい周回時に役に立つ。, 属性+の中でも斬/打/突の3つは1%アップと倍率が低い。斬/打/突には物理アタッカーが多いので、1.5%アップの武器種+を優先して装備させた方がダメージを稼げる。武器種+を持っていない時の代用で使うようにしよう。, 武器聖石の中でも杖+だけ1%上昇と他のと比べ低い。なので術アタッカーには、1.5%上昇の属性+の聖石がおすすめ。複数属性を持っている術士でも、基本単属性で運用することが多いのでメインになる属性を選ぼう!, 威力アップの次に優先したいのが、状態異常耐性ダウン。状態異常付与が得意なキャラに装備させて、より状態異常を通りやすくすることができるようになる。回復+も回復強化を持たないキャラの回復量底上げ程度に使うことができる。, ラウンド1は、育成済みのバルテルミー(知力150程度)ならばアバドンハンズで1ターンで全敵を処理することが可能。他のキャラのBPを使用することなく突破できる。知力が足らないと感じた場合は、スタイルレベルを上げて補おう。, ラウンド2に入ったらギュスターヴ(継承)とグレイの払車剣で一気に決めに掛かろう。ここで他のキャラが動かないように装備で素早さ調整をしておくといい。, ここまで温存したガラハドやバーニィ(継承)の全体攻撃を一気に解き放とう。弱点を突くことでより効率的に突破が可能だ。冬の嵐はBP16以上にしておかないと2ターン目で使ってしまうので注意。, 10層を高速周回する場合、各ラウンドでの役割編成が重要。全体攻撃と単体高火力攻撃持ちを複数編成しておきたい。, ラウンド1は、アローレインや練気掌などの全体攻撃2回以内で突破するのが理想。単体高火力よりも先に動かなくてはならないため、素早さの高い全体攻撃持ちを採用しよう。, ラウンド1を全体攻撃のみで突破することで、BP13以上の高火力技をラウンド2で使用できる。弱点を付ける斬の威力SS技2発で突破するのがおすすめ。, ラウンド3のうち漏らしをなくすなら、冷全体高威力術持ちが適任。陣形ですばやさを下げることで、連携がなければラウンド3まで行動せずにBPを貯められる。他4体の攻撃+全体攻撃で1ターン突破が可能だ。, ラウンド1は敵の数が多く、処理に手間取ると被ダメージが増えてしまう。全体攻撃を持つキャラ2〜3体で開幕とい同時に一気に突破しよう。周回速度を上げるためにもラウンド1の高速突破は必須だ!, ラウンド2の敵は、フェーンが熱属性、スプラッシュが冷属性の全体攻撃術を使用してくる。アセルスなどの知力ダウン技を持っているキャラをつれている場合は被ダメージを抑えることができる。, ラウンド3は打弱点の敵のみで構成されている。敵の攻撃も痛いので、弱点を突いて一気に倒してしまいたい。マヒと石化以外の状態異常も有効なので、状態異常に頼ることも可能だ。, 人数分の聖石が集まっているなら強化素材の聖石のかけらを取りに行こう。聖石のかけらのドロップ量はランダムなので、大量に落ちることを祈りながら周回しよう。, まだ必要な聖石やパーティ人数分の聖石が集めきれていない場合は、聖石洞窟に挑戦しよう。1回の挑戦で1個ドロップするので、狙ったものが落ちるまで周回してもいい。, 武器聖石の洞窟は、その名の通り「武器聖石」を入手できるイベント。交換で手に入るつるはしを使うことで聖石を入手可能だ。ロビンカップ以外での貴重な入手手段なので、クリアできるように育成を進めよう。, 武器聖石の洞窟では、[期間限定]きれいな石がドロップする。きれいな石は交換所にてつるはしなどの豪華アイテムと交換することができる。貴重なものが多いので毎月欠かさずにクリアしておこう。, クリア時のドロップではきれいな石以外にも、つるはしや聖石のかけらも入手可能。きれいな石を集めつつ、他の素材も狙って周回しよう!, 洞窟周回中に聖石のかけら500個のドロップを確認。狙ってできるものでは無いので、もし落ちたらラッキーだ!, 武器聖石の洞窟は、毎月毎に更新される。その時点で手に入れていたきれいな石は、期間終了と共に使えなくなってしまうので入手した分は必ず使い切ろう。, つるはしが集まったら聖石か聖石のかけら洞窟のどちらかに挑戦可能だ。それぞれ対応したアイテムを狙えるので必要な方を優先して挑戦しよう!, © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Powered by Akatsuki Inc. 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。. ロマサガリユニバース(ロマサガRS)における、戦闘力の上げ方を解説。ロマサガリユニバースで戦闘力別のおすすめ周回クエストも解説しているので、パーティのステータスを上げたい方必見!能力値上げで困ったらこの記事をチェック!, 遠征に出すと、キャラの能力値を一定値(各遠征ごとの上限)まで上げられる。ガチャから排出後の状態でクエストに行くと、クリアに時間がかかってしまうので、即時帰還チケットの許す限り遠征をするのがおすすめ。, ロマサガRSでは、後半/高難易度のクエストほど能力値の上限値が高い。上限を目指すのであれば最新話のVH後半を周回しよう!, 道場にある「スタイルレベル強化」でレベルを上げることが可能。レベルを上げることでスタイルの補正値が上昇し、実際戦闘時に反映されるステータスが高くなる。一定レベル毎にボーナスステータスもあるので、メインキャラは優先してレベルを上げよう!, 武器や防具では、耐性や能力値を底上げすることができる。キャラやクエストに合わせて長所を伸ばしたり、短所を補ったり付け替えて攻略しよう!, 防具よりもまずは武器を優先して狙おう。武器威力が高いほど、対応する攻撃のダメージが上昇するので早めにレア度の高い武器を手に入れておくと楽だ。, メインキャラがある程度育ってきたら、他のキャラを引率する役になろう。手に入れたばかりの新キャラなどを連れて上昇幅の大きいクエストに連れて行く。周回速度と手間を省いて効率的に周回が可能だ!, 1-2-12では、SSスタイルのルージュがドロップする。ルージュはストーリーや螺旋回廊でも活躍する優秀なキャラなので、戦闘力上げも兼ねて周回しておきたい。目安としてパーティの戦闘力を約4,000程度まで上げておくと、安定してクリア可能だ。, 遠征をしても戦力10000に届かない時は、H1-2-1を周回しよう。H1-2-1では、デメリットなく腕力と体力をアップできる「タイガーアーマー」がドロップ。後半のクエストでも活躍するので、早い段階で拾って進化させておこう。, ベリーハードの2-1-2は、紫の石や防具の強化素材がドロップする。防具は最終進化までに多くの強化素材を使用するため、いくつあっても足りないことが多い。また、紫の石は技の覚醒はもちろん売却してオーラム稼ぎにも使用できるのでおすすめ。, ベリーハードの2-1-5は、武器の強化素材や「バイキングアクス」がドロップする。もう1段階上の武器があるので、厳選する必要はないがエレンなどに装備することで火力を大きく上げられる。, ベリーハードの3-1-5は、Sランクの属性杖が2種類ドロップ。出現する「ゴブリン」と「ビートル」が弱く、序盤のステータス上げにも最適。, VH4-1-5は、WAVE1〜3で合わせて5体しか敵が出現しないため、後半のステージの割に難易度は易しめ。さらに拳武器「カタール」の武器厳選や防具強化素材も入手できるので、戦力上げ以外にも美味しい。, VH7-2-1は、敵の数が合計7体と少なく戦闘力上げ向き。上がり幅は大きいが、その分敵も強いので注意しよう。合わせて棍棒の厳選ができる点が魅力的。属性付きの棍棒は今後のことも考えると1種類ずつは所持しておきたい。, VH8-1-2はVH7-2-1よりも敵が弱く、能力の上昇しやすい周回おすすめのクエスト。多少まだ育っていないキャラを連れていっても周回しやすいのが魅力だ。, VH8-2-1は、敵数こそ多いものの危険な攻撃が少なくある程度戦力のあるパーティなら周回が可能。1軍パーティのステータスをさらに伸ばすのを狙うなら周回してもよいだろう。新たな拳武器「鬼面手甲」がドロップするのも嬉しい。, VH9-1-4は、9話の中では敵が弱めで周回向きのクエスト。同時に属性弓を集められるので、弓集めのついでに能力上げを行える。, VH10-1-2は斬弱点の敵が多く出現するクエスト。敵数が少なく、斬属性のアタッカーを多めに編成しておくことで周回がしやすい。スタンが有効な敵が多いため、スタンで敵の行動を制限できるとより安定して周回が可能。, 10話の中で敵数が少なめで、単体攻撃を多用する敵が出現するクエスト。狙われにくい位置に回復役を編成しておけば、比較的安全にパーティの立て直しができる。打・突弱点をつける編成を組んで周回しよう。, VH11-1-1は、11話の中では敵が弱く比較的周回しやすいクエスト。出現する敵は全て打耐性持ちなので、打属性以外の育成の周回におすすめ。, 打/冷・雷弱点の敵が多く出現し、敵の攻撃もあまり痛くない周回向きのクエスト。ほぼすべての敵にマヒが有効なため、マヒ持ちを入れておくとさらに周回が安定する。, 育成後半のキャラはVH1123がおすすめ。ドラゴンパンジーやスコーピオンなど強力な敵が多いが、マヒが有効なため、オートでマヒを付与できるキャラを編成しておくと周回難易度が下がる。育成枠を入れにくいのでメインキャラの育成に使おう。, 聖石の洞窟は、毎月開催のイベント。副産物として聖石集めも兼ねられるので、戦力増強にもってこいの場所。開催期間は限られているので、上げたい場合は集中的に周回しよう!, 12-2-1に出現する敵は、突と陽に弱い。特に陽は全摘に対して弱点が突けるのでおすすめ。914と同じ編成で回りやすいのも魅力的だ。, 12-2-2の出現敵は全て斬弱点。敵の数が多いのでミラージュステップなど全体攻撃があると便利。マヒが効く敵が多いので、マヒ付与技も有効的。, 外伝1-2-1は突属性が有効。1ラウンド目の敵の数が多いので、円舞剣やアローレインなど全体攻撃を使えるキャラがいると便利。斬攻撃を使う敵も多いので、装備で耐性を高めておこう。, 外伝1-2-2の出現敵は全て斬弱点。キラーマシンの使う水鳥剣などが強力なので、縦に並ぶ陣形は避けよう。, 外伝1-2-3は、打弱点の敵が多い。1ラウンドで全体攻撃を連続して使うと突破が早く、周回速度も上がる。突攻撃で倒されることもあるので、回復役を入れておくといい。, VH13-2-3では、斬弱点の敵のみが出現する。敵のHPも低めで、高火力の斬アタッカーで引率すれば育成周回が容易。13話の中で最も周回に向いたクエスト。, VH14-2-4も同じく斬弱点の敵が出現するクエスト。敵のHPが低く、斬アタッカーがいれば周回は難しくない。14話での育成に向いたクエスト。, VH15-2-3は突弱点の敵が出現するクエスト。熱/陽属性も有効で、術士での全体攻撃での引率がしやすい。, 聖石の洞窟15層は、HP970以下のキャラのステータス上げに適している。VH15話相当なので周回しながら高ステータスを狙うことができる。, 外伝2-2-3は、敵数が少なく単体高威力が活躍できる。単体高威力を持ったキャラを引率に育成周回をしよう。, 2章1-2-3は、突/冷/雷が全ての敵に弱点。さらに気絶も聞くので高速周回が可能。単体火力を持ったキャラがいるならば引率することができる。, 2章2-2-4は、斬や陰、または気絶付与で周回ができる。敵の火力やマヒが厄介なので、しっかり育ったキャラを引率役にしないと周回は安定しない。, 聖塔ランスの娘のUHボス戦では、槍の試練同様にHP1120まで育成ができるので、上限まで育成しておこう。なお、1.5周年ガチャキャラは育成が3倍になっている。, 2章3-2-2は、気絶による高速周回がしやすい場所。ラウンド3のグリフォンに気絶を付与できればすぐに1周を終えることができる。上限値も高いので、気絶キャラを持っているときにおすすめだ。, 斬属性弱点の敵が多く周回しやすい。気絶も効くので高速周回も可能だ!敵の素早さが高いので先制にだけ注意しよう。, 気絶周回や冷属性周回が簡単なクエスト。育成上限も高く、周回速度も早いのでおすすめ。, 6-2-4は、敵の数は多いもののHPは低く、弱点も統一されている。そのため、打/熱/陽の全体攻撃を持っているキャラで周回しやすい。連続で全体技を使えるキャラを引率役に採用しよう。, 斬のSSスタイルは自己回復アビリティを持つものが多い。周回時にも倒れにくく、安定した周回が可能だ!, 打属性のメイン級になる体術キャラは素早さが高く、敵よりも早く動くことができる。先制して敵を倒すことで被ダメージを減らせるので、積極的に育成しよう!, 突属性は、引率キャラとして回りやすいところが少ない。なので他の属性の引率キャラと組み合わせて使うようにしよう。, 術士キャラは、属性攻撃が得意なので敵の弱点を突きやすい。さらに全体攻撃を持っているキャラも多いので、周回時には重宝する存在だ。, 戦闘力(ステータス)上げは、SSスタイルで周回するよりもAやSスタイルで周回した方が効率良い場合がある。周回する前にまずは、スタイル一覧の画面で上がりやすいステータスを確認しておこう。, モニカ(クリスマス)は突属性のアタッカー。火力を上げるためには「器用さ」を上げる必要がある。モニカ(クリスマス)は素早さ、モニカ(SS)は体力、モニカ(S)は体力+器用さが上がりやすいので、Sモニカで周回するのがおすすめ。, ロマサガRSでは、オート周回することで戦闘時間を大幅に短縮できる。技を選択する時間やオーバードライブの演出などを無くせるので、数十秒ではあるが時間の短縮に繋がる。, オート戦闘中はゲームを操作しなくても良いため、他のやりたいことに時間を回せるのも魅力。ただし放置する時間が長すぎると、クエストが終了してしまい、時間短縮が無駄になってしまうので注意したい。, 戦闘力は、パーティ編成画面にある「パーティ戦闘力」から確認が可能だ。編成中のキャラの性能や、育成具合によって戦闘力が変化する。, © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Powered by Akatsuki Inc. 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。. ロマサガリユニバース(ロマサガrs)における、戦闘力の上げ方を解説。ロマサガリユニバースで戦闘力別のおすすめ周回クエストも解説しているので、パーティのステータスを上げたい方必見!能力値上げで困ったらこの記事をチェック! ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のデイリーダンジョン『遺跡潜り-杖光石-』の全階層攻略データをまとめている。出現する敵の弱点や耐性やHP、攻略の仕方などを書いているので参考にしてほしい。, ここの敵の特徴は、爬虫類系と悪魔系の敵が出ること。弱点属性はそれぞれ[冷・雷]と[陽]になっていて、ごく一部の敵を除けばどの敵にもマヒが有効となっている。, 10層なら陽属性特化、11層からは[冷・雷]属性特化となっていて場所によっておすすめ編成が変わってくる。, 戦闘力にもよるがライトボーラーが2名いるなら10層も楽に周回できる。それ以外の場所ならウンディーネの「スコール」連打を追加してダメージを与えていきたい。, 周回場所は、[A]杖光石が欲しいなら3層、手軽にバランスよく集めたいなら6層、育成を兼ねて集めるなら7〜9層。, 基本的には5か6層を周回していれば必要な素材は集まっていく。楽に周回できるなら13層が最も効率よく集める事ができるぞ。, 『遺跡潜り-杖光石-』の1層~10層までの攻略データーをまとめている。出現する敵の情報や攻略方法などはここを参考にしよう。, 1層の敵はヴァイパーとジャムが登場。ヴァイパーはスタンと魅了が効かなく、ジャムはスタンのみ効かない。, 2層はジャムとロックバイソンが登場。ロックバイソンは毒・暗闇・スタン・魅了の耐性を持っている。ここも特に注意することはない。, 3層はインプとメルドウォームが登場。インプはスタン耐性を持っていて、メルドウォームは魅了耐性を持っている。, 2層までと比べて一気に敵のHPが増えるので注意。どちらの敵も地裂撃で横一列の範囲攻撃を使ってくる。できるだけ横に並ぶ陣形は選ばない方が無難だ。, 4層ではラットラーと羅刹が登場。ラットラーはスタンと魅了に耐性を持っていて、羅刹には全ての状態異常が有効だ。, ラウンド2で出てくる羅刹2体が山場。ここで片方にマヒを付与させるのが簡単な攻略法だ。Aルージュの「影しばり」でマヒを狙うのが一番確実だろう。マヒが入ればラウンド3を見越してBP消費を抑えて突破も可能。ラウンド3でBPとオーバードライブを解放して倒せばクリア。, 5層ではカンヘルドラコとバルバルが登場。カンヘルドラコは毒・暗闇・スタン・魅了の耐性を持っていて、バルバルには全ての状態異常が有効だ。, 全てのラウンドで2体ずつ出現することと、どちらの敵もマヒが有効なことを利用して、片方をマヒにかけつつもう片方を倒していく戦法が簡単に勝てる戦法だろう。, 陣形を横に並べてしまうと電撃や地裂撃の餌食になってしまうのであまり横並びの陣形はおすすめできない。, 6層はウィンドメアとドラゴンパンジーが登場。ウィンドメアはスタン耐性を持っていてそれ以外の状態異常が有効、ドラゴンパンジーは魅了耐性を持っていてそれ以外の状態異常が有効だ。, 共にマヒが入るので、戦闘力ギリギリでの攻略を目指すならAルージュの「影しばり」は必須レベル。特にラウンド2と3で出てくるドラゴンパンジーが3回行動で厄介。ラウンド2でドラゴンパンジーの動きを止めつつBPを溜めて、ラウンド3で全力ブッパするのが安定する勝ち方だ。, 7層はクローラーとナックラビーが登場。クローラーは魅了耐性を持っていてその他の状態異常が有効、ナックラビーは全ての状態異常が有効だ。, この階層も攻略するならルージュやロックブーケのマヒを用意しておくと上手くいきやすい。敵が全て2体ずつ出現するので1体でもマヒで動きを止めることができれば難易度が格段に落ちる。あとはクローラーの範囲攻撃にだけ気をつければ問題なく攻略できるだろう。, 8層はメドゥーサと戦鬼が登場。メドゥーサはマヒ・石化・混乱・眠りが有効で、戦鬼はスタン・石化・魅了が有効だ。, ラウンド1とラウンド2ではロマサガRSのザコ敵の中でもかなり強いメドゥーサが出現。「凝視」による攻撃はダメージが高いのはもちろん、魅了付与の効果もあるので凶悪なスキルだ。ワンパンされるよりも無駄に耐えて魅了にかかる方が敗北の要因になる。, メドゥーサ対策はやはりマヒが手っ取り早い。ルージュとロックブーケの2人体制でマヒを付与していくことで事故率を大きく下げることができる。特にラウンド2では3体出現するのでマヒがかかることを祈る。, マヒがかかりBP消費を抑えながら突破することで、ラウンド3の戦鬼をオーバードライブによる全ブッパで一気に倒すことができるぞ。, ラウンド2でマヒがあまりかからない場合はここで全力突破して、ラウンド3でじっくり戦う方法もある。戦鬼はスタンが有効なので、先攻を取れるならスタン付与を連発していれば動きを抑えることができる。, 2を全力→3をスタンで抑えてBPを回復させつつ溜まったら全力という戦いかたもありだ。ルージュなら「影しばり」でマヒ、「ペイン」でスタンを付与できるので最適キャラと言える。, 9層はザッハークとイフリートが登場。ザッハークは全ての状態異常が効かないが、イフリートは逆に全ての状態異常が有効だ。, ラウンド1ではザッハークが単体で出現する。3回行動で素早さも早く、スキルに超音波を持っているので運が悪いと混乱でパーティが壊滅する。運の要素もあるので非常に厄介な相手。陣形をラピッドストリームにして素早さデバフを入れれば先攻できるので、事故率を下げることはできる。, ラウンド2ではザッハークとイフリートが同時出現。幸いなことにイフリートにはマヒなどの状態異常が有効なので、1ターン目から動きを止めておきたい。あとはザッハークを早めに倒して、イフリートを通常攻撃でBP温存しながら倒していく。, 最後の10層はイフリートとディアブロが登場。イフリートには全ての状態異常が有効、ディアブロにはスタン以外の全ての状態異常が有効だ。, 10層は正直なところ、9層と比べても大して難しくない。道中グランドスラムを連発さえされなければ9層を突破したプレイヤーなら勝てるだろう。, ラウンド1とラウンド2はイフリートが2体出現する。9層と同じようにマヒを使って動きを止めていけば何も怖くない。ルージュやロックブーケなどを採用してマヒを狙っていこう。, ラウンド3ではディアブロが登場。強そうな見た目だが、スタン以外の状態異常耐性が0なので弱い。溜まっているオーバードライブを解放するだけでも倒せるので、マヒ狙いでもブッパ戦法でもどちらでも勝てる。, 冷属性全体攻撃があると楽なのでウンディーネがオススメ。テティスでも可。マヒも有効なのでロックブーケで「召雷」を連打するのも強い。, マヒを採用するなら、ラウンド2で敵にマヒをかけたあとはBPを少し溜めてから突破しよう。ラウンド3で全体攻撃をブッパできるように準備すれば攻略できるはずだ。, ラウンド2が2体編成なので、ここでマヒを使って動きを止めるとBPを溜める事ができる。, BPが溜まるまでは通常攻撃やマヒの重ねがけを利用しよう。頃合いを見て突破したらラウンド3で全力。これで勝てる。, ウンディーネの「スコール」がやはり有効だが、それだけでは足りないのでライトボーラーを採用するのもあり。, 自分の手持ちや戦闘力に合わせて全体攻撃でごり押しするのか、マヒ連打で安定を取るのか判断しよう。, 10層よりも9層の方が難しく感じたよ。とりあえずルージュの「影しばり」がすごく役に立ったね。, 7月20日に期待の新作スライドバトルRPG『ステラクロニクル』がリリースされました!リリース記念でガチャ30連+事前登録キャンペーンで引き直し可能10連ガチャを引けます!, 【ロマサガRS】限定SSウンディーネ3(1.5周年)の評価とスキル おすすめの継承と覚醒, 【ロマサガRS】限定SS白薔薇姫2(2000万DL記念)の評価とスキル おすすめの継承と覚醒, 【ロマサガRS】限定SSモニカ2(歯/アワード)の評価とスキル おすすめの継承と覚醒, 【ロマサガRS】限定SSウンディーネ2(1周年)の評価とスキル おすすめの継承と覚醒, 【ロマサガRS】限定SSクローディア2(水着)の評価とスキル おすすめの継承と覚醒, 【ロマサガRS】限定SS最終皇帝(女)2(水着)の評価とスキル おすすめの継承と覚醒, 【ロマサガRS】限定SSヴァッサール(1.5周年)の評価とスキル おすすめの継承と覚醒.

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)における、杖(術士)の周回おすすめクエストを解説。戦闘力別のおすすめ引率周回場所も解説しているので、杖(術士)キャラのステータスを上げたい方必見!能力値上げで困ったらこの記事をチェック!, 育成周回を行う時に、未育成のキャラを連れてクエストをクリアするための育成済みのキャラ。主に高難易度攻略などに使っている戦闘力の高いキャラが望ましい。, 2-2-4の敵は火力が高く、HPも高めのものが多い。突属性で高いダメージを出してゴリ押すか、気絶付与キャラで一撃死を狙うのが高速周回への鍵となる。, ラウンド2でアルベルトの王者の剣の気絶が全体に付与できれば3ターン周回が可能なパーティ。運次第になってしまうが外したとしても4ターンでクリアすることは可能だ。, 2-2-4は、敵のHPが高く育成枠を入れての高速周回は難しい。そのため単体攻撃が強力なキャラを引率にしての安定周回がおすすめ。多少時間がかかるが、敵の攻撃も優しいので周回する価値はある。, 2-2-4の敵は火力が高く、HPも高めものもが多い。弱点の斬属性キャラで行くと時間がかかってしまうので、耐性の低い気絶技で即死を狙うのがいい。陣形で即死を使えるキャラの知力を上げておくと付与確率を上げることができるぞ!, © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Powered by Akatsuki Inc. 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。. 【ロマサガrs】杖キャラ(陽、熱)育てよう!vh15-2-3攻略&育成法徹底解説! next 【スパロボDD】周回チケット使用中に日を跨いだらどうなる?検証してみた。

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